昨夜から島田紳助さんの突然の引退宣言が大きく伝えられています。


以前の反社会的集団にかかわる人間との付き合いが立場上容認されないと分かった為に突然の引退を決めたとの事。

吉本の先輩格として潔い後ろ姿を見せる事は何事にも勝る後輩への教育です。

上に立つ者はこうあるべきですね。


一方、反社会的以上の反国家的組織に積極的にかかわっていた菅総理は国会で追及されても少しも悪びれた様子は見られませんでした。

しぶとい菅総理もようやく退陣表明しました。


民主党の中では日本の事を一番考えている前原氏が次期総理になりそうです。

どんどん沈んでいく日本丸に石を投げ込んでいたこの2年間の酷いリーダー達に多くの国民もようやく気付きました。

前原氏が沈みかかった船を一人で救う事はできませんから、如何に有能な人材を登用するかが鍵だと思います。

何しろ、国際的にも難題が山積している中ですから、早く国内のまとまりができると良いのですが・・・。

民主党代表選のどさくさですから、今日も中国の漁業監視船が領海侵入して来ています。


2年近く前、なんでも鑑定団に出演したとこの事を思い出しました。

テレビ東京のスタジオで生放送でしたから、緊張して余り記憶に残って居ませんが、島田紳助さんとテレビカメラの前でお会いできました。



スタジオでポケットから取り出した「魔法のストラップ」の効果を紳助さんに説明した時、ロレーナ・オチョアのコーチに頼まれて送った事を話しました。

紳助さんは初めてなのに「魔法のストラップ」を使って一発でパターマットのホールに命中させました。流石だと感心しました。

GOLF こそ わが命