昨夜、藍ちゃんがエビアンで今季の初優勝を果たし、スコットランドへ移動途中に早速書き上げてくれたブログを伺ってとても感激したので、是非皆さんにもお伝えしたいと思います。


【ありがとう日本!!】と言うタイトルでやまとなでしこの心で綴っています。


宮里藍オフィシャルブログはここ です。


2011/7/25 7:24

ありがとう日本!!


皆さんーー!!!!!!

やりました今季初優勝を、思い出のあるフランスであげる事が出来ました!すごく嬉しいです。


今週は、本当にタイミング良く両親も応援に来てくれていました。初めて、アメリカツアーでの優勝を目の前で勝ち取れて、すこーし親孝行出来たかなぁという感じです。

お父さん、お母さん、いつもいつもありがとう!


それから、大会側の配慮に本当に感激しました。

毎年行われているチャリティーも、まけるな日本に寄付して頂ける事になり、その上に、セレモニーでは日本の国歌、日本の国旗を届けてくださいました。

トーナメントディレクターのジャックが、『日本の事を思いましょう』と、会場で祈りを呼びかけてくれました。

自分の優勝より、すごくこの配慮に涙がでました。

日本は、孤独ではないんだなーと。まだまだ大変な時期に変わりはないのは十分理解していますが、必ずこの時期を乗り越えて皆で頑張れると、信じています!


中略


でも諦めずに、必ず前を向いていればいつかこんな風に結果がついてきてくれるんだなーと、本当に思えます。




優勝の祝福と日本を勇気づけてくれた藍ちゃんへコメントをしました。


【ありがとう藍ちゃん!】

藍ちゃん、優勝おめでとう!

日の丸を背負って、みんなを勇気づけて下さってありがとうございます。

2006年から2009年までアメリカ全土はもちろん遠くはメキシコまで応援させて頂いた事を誇りに思っています。

ご両親に優勝を見せてあげられた親孝行は最高ですね。


GOLF こそ わが命


                 2008LPGAステートファームにて


日の丸をなびかせてパラシュート降下の素敵なデモンストレーションに立ち会った気分はどうでしたか?

日本人の勝者の藍ちゃんの為のこの演出にはとても感激なさったようですね。

日の丸に反対した政権によってどんどん落ち目に向かっていく日本ですが、国旗をシンボルとして自分の国に愛国心と誇りを持つのは世界の常識ですから、このような企画がなされたのです。


藍ちゃんがトロフィーを掲げて、日の丸を羽織った姿は、やまとなでしこの最高の、しかも、とても自然なパフォーマンスでした。


GOLF こそ わが命

GOLF こそ わが命


インタビューで「初優勝のときは自分のために戦ったけれど、今回は日本のために戦いました」と言う言葉が自然に出て来た藍ちゃんは、本当のやまとなでしこです。

日本の国を誇りに思って日本の為にと言う気持ちが、大舞台での雰囲気に左右されずに集中できる原動力だと思います。

GOLF こそ わが命




なでしこジャパンも藍ちゃんも子供たちや若者に絶大な影響力が有る立場で、このような愛国心を思い起こさせる行動をして頂けた事は、落ち込んでいる日本に手を伸べて下さる救いの女神と言って良いですね。