富山の八尾での日医工の初日、応援選手の皆さんが上位に揃って感激です。


GOLF こそ わが命


上原彩子さん  -6  T1

川原由維さん  -5  T3

小松亜有さん  -4  T6


多くのプレーヤーの鑑としてチャリティー活動や模範的なマナーを実践している上原さんこそ勝者に相応しく、是非とも優勝して貰わなければなりません。


上原さんには2週間前のニチレイレディスの後でファンメールを送らせていただきました。

最近は頻繁に上位進出されているものの、最終日にひと伸びが無くて平凡な成績に終わっています。

最終日にスコアーを伸ばして優勝に繋がるプレーがどうしたらできるのか悩んで居られるのではないかと思いまして・・・。


メンタルの持ちようだけで、プレッシャーに強くなる訳ではなくて、アドレスの工夫や合理的なフォームかどうかのチェックも大切だと思います。

合理的でない難しいフォームでは気楽に打ったパットは入っても、プレッシャーのかかる場面では入る筈が無いと思います。


上原さん、川原さん、小松さんには私が考案した振り子式理論のパッティングフォーム練習器具も進呈してますから、合理的なフォームも念頭に置いて練習なさっている事と思います。


GOLF こそ わが命




3人とも最終日まで納得のプレーをなさってください。


上原さんは、沖縄に帰って大切な方と約束された優勝を成し遂げて下さい。