建国記念の日の岡崎奉祝会で、田母神先生の講演が開催される事をチャンネル桜のイベントページで知り、三河では珍しく今日は朝からかなり激しく雪が降っていましたが、10年振りぐらいで岡崎に出掛け、素晴らしい講演を聞いて来ました。


去年名古屋の栄で開催された尖閣侵略反対デモ行進にも参加しましたし、近くで真正保守の催しが有ったら参加したいと常日頃から考えていましたので、田母神先生の講演を聞く事が出来て幸運でした。


講演内容は「日本人よ誇りを持て!」と言う事で、ねずきちさんのブログを読んでいる私には理解できない点は有りませんでしたが、直接お話しを聞く事が出来ましたので、たとえ小さなことでも自分のできる事を、子供や孫に素晴らしい日本を残して行く為に頑張ろうと再確認しました。


日本人として国を護る意識を明確に持って、良識ある保守として微力でも尽くしたいと思います。


アトラクションの伝統芸能の「吟・剣詩舞」は背筋が伸びるような気持ちになりました。


GOLF こそ わが命