こんにちは〜晴れ



もうすぐ夏休みですねーガーン



その前に期末テストがあります…絶望




​YA•BA•I 宇宙人くん




ということでまずは夏休みの予定も考えながら期末テストまでの予定を立てたいと思います。




定期テストは


数Ⅲ 授業の復習(問題集)しっかりできるように

物理 初見範囲なので、学校のテキストと教科書、問題集中心で範囲をしっかりできるようにする。

数IAIIBC 学校の問題集1周+塾の方中心に

化学 塾中心で無機化学にちゃんと向き合う。(有機は夏休みに回す?…)範囲の理論ももちろんしっかりできるようにして、テスト前日は学校のからpick up問題だけ解く(定着確認)

英語 普通の勉強半分+範囲の文章読み直したり、確認。ポイント部分などはそこで完璧にするように。

情報 ギリギリでいいから範囲部分は理解、解けるように

国語 授業中に知識覚えるのが基本だが、寝ちゃうので、ギリギリに知識系と古典漢文知識詰める。

政経 せめて範囲部分の教科書や問題集くらいはやる。今度こそプリント覚える。




こんなもんですかね。直前ギリギリまでは塾と両立して勉強を進めていきます。全然時間ないぞ‼️




いくら定期テストと言えど、受験勉強につながる科目や内容だけは完璧にします。今度こそ。

学校や塾の授業の復習も、いい(わかりやすい?)授業受けるほどちゃんとしたいなと思います。贅沢な環境をもっと最大限に活用していきたいです。



夏休みの予定ももうそろそろ決めておきたいところです…このままだと授業受けるばっかりにならないか、心配ですね…なんとかします。




それではヒヨコ