2019年9月に台北の大学院に入学して、気が付いたら2年半が経過していました。

 

入学当時、授業開始まで少し時間があったので、「これを機にブログを開設して、台湾生活を書き残すのだ」と思い立ち、このページを開設しました。

 

その後、忙しい授業が始まってしまい、気が付くと今日になっていました。

  

現在は学位論文の口頭試験を終え、卒業手続きを進めています。

2022年2月の現時点では、日本入国後7日間の隔離が必要です。

国際線発着が可能な都市で隔離後、公共交通機関での帰宅が許されます。

 

時間が出来ました。

この2年半の留学生活について、思い出しつつ整理していけたらよいな、と思います。

 

写真はいつもお買い物に行く四維市場。

 

 

動画はこちら。