あなたの価値を下げているのは、 「〇〇からの言葉」 | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

想いのままに生きていくあなたへ。

 

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

 

↑のタイトルは、ふと
腑に落ちたことです(*^-^*)

 

先日「畑始めました!」という
投稿をFacebookにアップしましたが、

 

そのことで、土つくりについて
専門家の父にアドバイスをもらおうと
思って、電話で話をしていました。

 

そしたら、こんな言葉を言われたん
です。

 

 

「なんだ、お前そんなことも
知らんのか」

 

 

私も長年、某所で農業体験の
お手伝いをしているのですが、
土つくりはノータッチ(^-^;

 

だから

「そこまでやったことなかったもん、
よく分からん」

と、返しました。

 

 

これまでの私だったら、

 

「そんなことも知らんのか」

と言われたことで

 

「そんなことを知らん自分は
ダメ(>_<)」

 

と“自分は価値無し”のレッテルを
1つ張っていたでしょう。

 

 

父の方も、以前だったら


「畑やっていながら土つくりが
分からんなんて、何やってんだ」

 

と、もっとダメ出しをしていた
でしょう。

 

 

お互い、成長したね~(笑)

 

 

このように、とくに

 

親からの言葉
^^^^^^^^

は、あなたに大きくのしかかってきた
はず。

 

 

もちろん、親はそんなに影響が
あるとは思っていません。

 

でも子どもであるあなたは、
親から言われたことに
すごく影響されるのです。

 

 

良くも悪くもね(^_-)-☆

 

 

私が腑に落ちたのは

 

「お父さんは、ああいうモノの
言い方をする人なんだ~。
そして私は、それをいちいち
『自分はダメ』という意味に
取っていたんだ~」

 

ということ。

 

そう!

 

 

相手の言葉がどんなものであれ、
それをプラスに取るか、
マイナスに取るかは

 

==========
自分自身の解釈の仕方
==========

 

によります。

 

言葉を発した当人の解釈は、
この際、あまり関係ありません(笑)。

 

 

もしあなたが、

親御さんから“マイナスの影響”を
受けてきて、

 

それが自分の価値を認められない
原因になっている

と思ったら、

 

お父さん、お母さんから
よくかけられた言葉を、
これまでとは違う方向から
^^^^^^^^^^^^^^^
捉えてみてください。
^^^^^^^^^^^^

 

「そうは言っても、なかなか
そんなふうに客観的には
なれないよ(+_+)」

 

と思ったら、

 

「言葉(ことだま)のエネルギー」

 

を、客観的にとらえるために
使ってみるといいですよ♪

 

 

🌸言葉(ことだま)のエネルギーで
自分の生き方&志事をクリエイトしたい方へ
プレゼントキャンペーン中❗️🌸

 

5/31まで、「幸せのことばライフデザイン」
コミュニティに参加申請をくださった方に

 

これを見るだけで、

あなたの発する「ことだま」が変わる!
動画プレゼント❗️

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

 

今日のことば 「お」

★“お”や(親)からの言葉に
傷ついていませんか?

元の記事はこちら

 

++++++++++++++++++++++++ 

 

「本当の言葉の力(ことだま)」を使いこなして
本来の才能や望みを発掘し、
あなたの価値と強みで収入が得られるように
なりませんか?

 

“幸せのことば ライフデザイン”
  
Facebook非公開コミュニティ

  参加リクエストはこちらからどうぞ

◎不安・心配を安心に変える! 
コトダマメソッド体験会

6月も開催します!
スケジュールはしばらくお待ちください

 

Zoomにて、世界各国から参加OK!
詳しくはこちらから

 

 

◎まなゆい初級講座(旧ベーシック)

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを 有効に使い、
“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

 

※オンラインでも、初級講座が受講出来ます
お気軽に日程のリクエストください

お申込み・詳細はこちら

 

◎まなゆい本講座(旧アドバンス)

全6回+2回のフォローアップで、 まなゆいをより深く学ぶコース。
  第1期 受講生募集中!

受講希望の方、興味のある方は
まずは「未来ビジョンを受け取るセッション」を
受けてみて下さい(無料)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ 

にほんブログ村