あなたの価値・強みは、こうやって見えてきます | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

想いのままに生きていくあなたへ。

 

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

 

あなたは、自分の価値や強みを
「これです!」
と言えますか?

 

 

自分を客観的に見ることをしていない
人は、パッと答えにくいかも
しれませんね。

 

自分をあまり好きになれない
という人も、

 

「自分に価値や強みなんてあると
思えない……」

 

って言うかもしれません。

 

 

あなた自身の価値や強みを簡単に知る
方法として、

こんな問いを、自分に投げかけて
みてください。

 

=================
あなたがこれまでの人生の中で、
一番お金や時間をかけてきたことは
何ですか?
=================

 

できるだけ『具体的』に挙げて
くださいね。

 

 

例えば


「学び」だったら、どんなことを
学ぶのに費やしてきたか。

 

「旅行」だったら、どんな所へ
行って、どんなふうに過ごすことが
多かったか。

 

「本」だったら、どんなジャンルの
本か。

 

 

この問いを、
昨日のコミュニティ勉強会の中で、
参加者さんたちに各自考えてもらい
ました。

 

今回も盛り上がりました! ありがとうございました。

 

 

これ、やってみて気づいたんですが、

 

あなたが
「これに時間とお金を費やしてきた」
と挙げたものは、

 

実は、あなた自身も“それ”を
【価値のあるもの】【大切なもの】

と思っているんです。

 

だって、たぶんほかにもあなたが
時間とお金を使ってきた物事は
あるはず。

 

でも、あなたは“それ”を
挙げたんです。

 

 

まだ“それ”を素直に
自分の【価値】【強み】と思えなくても

 

まずは“それ”を

「自分の価値、強みになる」
^^^^^^^^^^^^^^^^^
と思いながら続けてみましょう。

 

ココロの変化を感じると思いますよ♪

 

 

 

「ことだまのエネルギー」を効果的に
使えば

 

あなたの【価値】【強み】が
サクッと自分で見えてきて、

受けいれられるようになります(^_-)-☆

 

 

 

今日のことば 「つ」

★あなたの“つ”よみ(強み)は
何ですか?

 

元の記事はこちら

 

++++++++++++++++++++++++ 

 

「本当の言葉の力(ことだま)」を使いこなして
本来の才能や望みを発掘し、
あなたの価値と強みで収入が得られるように
なりませんか?

 

“幸せのことば ライフデザイン”
  
Facebook非公開コミュニティ

  参加リクエストはこちらからどうぞ

◎不安・心配を安心に変える! 
コトダマメソッド体験会

5/26(火)開催します!

Zoomにて、世界各国から参加OK!
詳しくはこちらから

 

 

◎まなゆいベーシックコース

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを 有効に使い、
“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

 

※オンラインでも、ベーシックコースが受講出来ます
お気軽に日程のリクエストください

お申込み・詳細はこちら

 

◎まなゆいアドバンスコース

全6回+2回のフォローアップで、 まなゆいをより深く学ぶコース。
  第1期 受講生募集中!

受講希望の方、興味のある方は
まずは「未来ビジョンを受け取るセッション」を
受けてみて下さい(無料)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ 

にほんブログ村