お金のブロック、外したいですか? | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

想いのままに生きていくあなたへ。

 

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

 

「お金のブロック」とひとことで
言っても、
いろんな種類があります。

 

たいていそのブロックは、

 

◆「不安」「心配」

 

から来ていると思いますが、

 

あなたは、自分の中にある
「お金への不安・心配」が、
どんなものか分かっていますか?

 

ここをクリアにしておかないと、
「お金のブロック」も、外すのが
難しいです。

 

 

例えば、あなたは

================
・お金を『使う』ことにブロックが
あるのか
・お金を『稼ぐ(もらう)』ことに
ブロックがあるのか
・お金を『貯める』ことにブロックが
あるのか
・お金『そのもの』にブロックが
あるのか
================

どれに当てはまるでしょう?

 

 

そして、
================
・なぜそんなブロックがあるんで
しょう?
・そのブロックの裏にある
「不安」「心配」は何なんで
しょう?
・その「不安」「心配」は、なぜ
感じるのでしょう?
================

 

これらを見ながら、自分の“枠”が
外れていけば
「お金のブロック」も外れるでしょう。

 

 

 

ただ、これらを見ていく「やり方」は
いろいろあって、

 

あなたに合う方法を見つけるのが
^^^^^^^^^^^^^^^^
いいと思います。

 

 

そしてもう1つ、注意しておかないと
いけないのは

 

 


1人で見ていくのは、
なかなかに難しい(・_・;)

 

 

です。

 

 

そんなわけで、先日私のコミュニティ
の勉強会で

 

「お金の不安を見るワーク」

 

をみんなでやりました。

 

 

自分の答えをメンバーとシェアし
合って、別の気づきがあったりして

 

「ブロック外し」

 

のきっかけになったんじゃないかと
思います。

 

 

とはいえ、あなたが本当に
「お金のブロック」から自由に
なりたいなら

 

もっと腰を据えて取り組む
必要はあると思います。

 

「幸せのことばライフデザイン」
では、

 

そんなお手伝いもしています♪

 

 

◆今回の、参加者さんの声を
ご紹介しますね

 

―――――――――――――――
●今回の勉強会の中で、印象に残った内容、言葉などは何ですか?

「今らから準備をしておく」「発信力」

●今回の勉強会で得たものを、どのように活かしていきたいと思いますか?

聞くだけで終わるのではなく、実践しようと思います

●勉強会の内容、進め方など、全体的な感想、意見など、お願いします

zoomでグループになり、個別で話せるのがいいなあと思いました
(野々山倫子さん)

 

 

●今回の勉強会の中で、印象に残った内容、言葉などは何ですか?

不安の正体は何なのか、人によって違う。
知ろうとしないで、楽観視していないできちんと知ることが大事。

●今回の勉強会で得たものを、どのように活かしていきたいと思いますか?

自分がぼんやり思っていたことで、1番気になっていることを行動する。

●勉強会での内容について、分かりにくかったこと、質問や今後の要望などがあればお書きください

離れていても、皆さんとまぁつながれるものですね。

●勉強会の内容、進め方など、全体的な感想、意見など、お願いします

サクサク気持ちよく進行していき、よかったです
(匿名希望さん)

―――――――――――――――

今日のことば 「ふ」

★あなたのお金の“ブ”ロックは
どんなことですか?

 

元の記事はこちら

 

++++++++++++++++++++++++ 

 

「本当の言葉の力(ことだま)」を使いこなして
本来の才能や望みを発掘し、
あなたの価値と強みで収入が得られるように
なりませんか?

 

“幸せのことば ライフデザイン”
  
Facebook非公開コミュニティ

  参加リクエストはこちらからどうぞ

 

◎まなゆいベーシックコース

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを 有効に使い、
“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

 

※オンラインでも、ベーシックコースが受講出来ます
4/26(土)&5/10(日) 開催決定!

お申込み・詳細はこちら

 

◎まなゆいアドバンスコース

全6回+2回のフォローアップで、 まなゆいをより深く学ぶコース。
  第1期 受講生募集中!

受講希望の方、興味のある方は
まずは「未来ビジョンを受け取るセッション」を
受けてみて下さい(無料)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ 

にほんブログ村