名前をつければ、思いも行動も変わる♪ | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

想いのままに生きていくあなたへ。

 

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

 

昨日は「幸せのことばライフ
デザイン」実践講座
受講者さんたちの

 

肩書やキャッチコピーをつける
ためのグループコンサルを、
Zoomでやりました。

 

仲間の意見やアイデアを聞きながら、

よさそうな言葉をいろいろ出し合い、

それらをとっかえひっかえしながら、
ピッタリの名前を見つけて
いきました。

 

 

「自分のビジネスを始めよう!」
「人のため、社会のために
活動しよう!」

 

と動き出した時に、

 

自分に肩書やキャッチコピーを
つけるのって、
すごく効果的なんです。

 

テンションも上がるので、
単純に「やる気!」になれますよね♪

 

 

あなたの肩書やキャッチコピーは

 

【あなたの未来】

 

を表す名前でもあるので、


ちょっと“先取り”過ぎて、最初は

 

「恐れ多い…(苦笑)」

 

なんて、照れることも
あるかもしれません。

 

でも、使っているうちにちゃんと
ピッタリくるようになりますから♪

 

 

そして現実も、あなたの肩書や
キャッチコピーが表すような状態に、
変わってくるはずです。

 

 

 

とは言っても、一人で「これ!」と
ピッタリの名前を決めるのは、
なかなか難しいんですよね(^-^;

 

“独りよがり”になっちゃうことも
あるし。

 

 

今回も、事前に各自で考えて
もらってはいましたが、

 

苦心した人もいました。

 

グルコン形式で決めていくと、

 

ほかの人の名前を考えていながらも

 

「私の名前、これでホントに
いいかしら!?」

 

と、自分のつけた名前をいろんな
方向から見直し、
見極めることもできます。

 

 

昨日も、肩書が決まると、みなさん
瞬間に「ふわぁ~!!!」と
エネルギーが軽くなり、

 

表情も変わって、すごかったです
(^^)/

 

こういう時間は、本当に楽しい~♪

 

 

 

みなさんがいろんな案を研ぎ澄ませて、

決まった名前は……!?

 

 

 

 

受講者さんたちの投稿で、たぶん
お披露目されると思いますので、

 

 

よかったらチェックしてください(^_-)-☆

 

 

今日のことば 「め」

★あなたの、活動“め”い(名)は、
ありますか?

 

 

元の記事はこちら

 

++++++++++++++++++++++++ 

 

「本当の言葉の力(ことだま)」を使いこなして
本来の才能や望みを発掘し、
あなたの価値と強みで収入が得られるように
なりませんか?

 

“幸せのことば ライフデザイン”
  
Facebook非公開コミュニティ

  参加リクエストはこちらからどうぞ

◎まなゆいベーシックコース

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを 有効に使い、
“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

 

日時:3月7日(土)10:00~17:00

 

その他、あなたのご希望に合わせて、日程を調整します。
お気軽にリクエスト下さい

詳細はこちら

 

 

※オンラインでも、ベーシックコースが受講出来ます

お申込み・詳細はこちら

 

◎まなゆいアドバンスコース

全6回+2回のフォローアップで、 まなゆいをより深く学ぶコース。
  第1期 受講生募集中!

受講希望の方、興味のある方は
まずは「未来ビジョンを受け取るセッション」を
受けてみて下さい(無料)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ 

にほんブログ村