コトダマが、お茶の間に知れ渡る!? | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

想いのままに生きていくあなたへ。

 

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

 

最近、テレビを見ていて
ものすごく気になるCMがあります。

 

俳優の小澤征爾さんが、怪しい
ラテン系? な恰好で踊っている
ヤツ。

 

 

ゲームのCMなんですが、その名前を
聞いて、ちょっとビックリして
しましいました。

 

 

『コトダマン』

 

 

というんですよ!

 

 

そーゆー名前をゲームにつけるのか!
すごいなーーーーっ!!

 

って感じです。

 

 

どんなゲームかと思って
調べてみました。

 

 

簡単に言うと、与えられた文字と
文字数で言葉を作り、相手と闘う

 

「新感覚RPG」

 

なんだとか。

 

以前からあるゲームらしいんですが、
人気が高いので、昨年末から
TVCMを始めたようです。

 

 

まあね、本来の「ことだま(言霊)」
の意味とは違う形でこの言葉が
使われているとしても、

 

「ことだま=言葉の力
(エネルギー、パワー)」

 

という捉え方には、
変わりはないです(苦笑)

 

 

こういうゲームができて、
人気があるということが、

今の時代の流れを表しているんじゃ
ないかな、とも思います。

 

 

 

「言葉には力がある」

 

という考え方が、
日本人の根底にあるわけですよ。

 

それがどんどん表に出てきて、
より多くの人が、なんとなくでも
意識するようになる。

 

このTVCMのおかげで、
「ことだま」の認知度がもっと
広がる気がします。

 

いや~、楽しみ\(^o^)/

 

 

ゲームの世界だけじゃなくて、
 

実際の生活の中で

「ことだま(言葉)の力」

をうまく取り入れていくと、

 

あなたの人生も、願った通りに
していけるんですよ♪

 

 

「言葉」って一番自分の身近にあって、
いつも発しているものだから、

 

「言葉の力」を使って生き方を
思うままにクリエイトしていくのは

 

一番簡単で、一番安上がり(笑)
かもしれません。

 

そんな生き方、
してみたいと思いませんか?

 

 

 

今日のことば 「た」

★あなたは「こと“だ”ま」の力を
使えていますか?

 

 

元の記事はこちら

 

++++++++++++++++++++++++ 

 

「本当の言葉の力(ことだま)」を使いこなして
本来の才能や望みを発掘し、
あなたの価値と強みで収入が得られるように
なりませんか?

 

“幸せのことば ライフデザイン”
  
Facebook非公開コミュニティ

  参加リクエストはこちらからどうぞ

◎舞書家&幸せのことば師 の
2020!
夢をカタチにするワークショップ 

「まなゆい」で今年の夢を宣言し、
子どもに戻った気分で、絵や文字をかいて
その夢を思いっきり表現してみませんか?

 

日時:2020年2月1日(土) 10:00~15:00
場所:和ごころ茶房 咲夢(えむ)

詳しくはこちら

 

 

 

◎まなゆいベーシックコース

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓して、
ことだまの「思いは実現する」というエネルギーを 有効に使い、
“なりたい自分”を叶えることができる
コトダマメソッドの使い方&理論を、
6時間完結で学びます。

 

その他、あなたのご希望に合わせて、日程を調整します。
お気軽にリクエスト下さい

詳細はこちら

 

オンラインでも、ベーシックコースが受講出来ます

お申込み・詳細はこちら

 

◎まなゆいアドバンスコース

全6回+2回のフォローアップで、 まなゆいをより深く学ぶコース。
  第1期 受講生募集中!

受講希望の方、興味のある方は
まずは「未来ビジョンを受け取るセッション」を
受けてみて下さい(無料)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ 

にほんブログ村