コレを学ぶこと、教えることはむちゃくちゃ大事! | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。
 
 
先週参加した、えみちゃんの
「子宮まなゆい」で、こんな言葉にハッ!
としました。
 
参加者の一人が感想として言ってたことです。
 
なんて言葉だったかというと、
 
 
「これまで自分にかける言葉って、
習ってこなかったな~」
 
って。
 
 
そうなんですよね!!
 
 
ふつう、学校や社会生活の中で、
他人にかける言葉っていうのは何となく
身についていきます。
 
誰かが
 
悲しんでいる時、
ヘコんでいる時
イライラしてる時
頑張っている時、
無理してる時
etc.
 
なんて言ってあげるか、
または何をしてあげるか。
 
 
小中学校の道徳の授業だったら、たぶん
 
こんな時は何て言って友達に声をかけたら
いいだろう?
 
なんてことを考えさせたりもしますね。
 
 
でも、自分自身が同じような状況に陥った時、
どうするか。

 

【今日のことば】「こ」
★今日は自分に、どんな"こ"え(声)を かけますか?

 

よかったら↓のコメントで教えてください(^_-)-☆

 

 

【参加者募集中!】

新拠点のゆるゆルーム@幸田で、お茶会します
~ココロユルム ことだまお茶会~
 
8月16日(水) 13:30~15:30
こあ’s ゆるゆルーム@幸田にて
くわしくはこちら

 
 
パワーアップして再開します!
~自分を解放する、ことだま力WS~
 
8月29日(火) 10:00~15:00
こあサロン@岡崎にて 
くわしくはこちら
 
 
まなゆいのセッションを体験してみませんか?
 
ただ今無料モニター募集中です!
くわしくはこちら

 
 

 

どうぞよろしくお願いします。