父からの呪縛とサヨナラした日 (2) | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤文香です。


わ2'


昨日の話の続きです。

(読んでない方はこちらをどうぞ)


「逆もまた真なり」から、父からの呪縛を


何かを成さなくてもいい

名が残るようなことをしなくてもいい

集大成なんてしなくていい


と置き換えることができたものの、まだ完璧な

スッキリ感は得られていませんでした。


父の小言から黙って逃れ、その後もなんとなく

「まなゆい」を続けていました。


 


その時、自分のFacebookの投稿に下さっていた

コメントを見ていたら、友達からの

こんな言葉があったんです。


 


人は鏡といいますが、人が発する言葉も

鏡かもしれませんね。


 


そうなんだよね~~と思いながら、

ハッとしました。


 


父から言われてザワザワしていた言葉、

私が父に対して思っていたのと同じこと

だったんです。


 


大きなことばかり言ってるけど、実際どれだけの

ことを成してきたのか。


人を大きく変えること、大きく動かすような

ことを何もできてないじゃないか。


やってるかもしれないけど、全然中途半端

じゃないか。


 


それが、父がふだんやっていることに対する

私の見方でした。


 


うひゃ~~~(>_<)


自分が父に言われてることと自分が父に対して

思ってたこと、全く別物で考えてたんですね、

今まで(大汗)。


 


この衝撃を、ずっと「まなゆい」しながらかみしめ、

自分に落とし込んでいました。


 


で、「じゃあ自分はどうしたい?」と思い、

それを「まなゆい」で聞いたら、本当に思いも

よらない言葉を口走ったんです、私。


 


お父さんみたいになりたい。


 


へっ! (;゚Д゚) (;゚Д゚) (;゚Д゚)


と思いましたよ、マジで。


あんなに「父みたいになりたくない」と

思っていたのに。


 


でもね、父のやってることを改めて見渡して

思ったんです。


市民グループやら、NPOやら、勉強会やら、

いろーーんなグループに顔突っ込んで、

それがどれだけ世のため人のためになってるか

なんてことは分かりません。


でも、父本人が楽しんでいて、まぁそれで少しでも

助かっている人、何かの気づきを得た人がいれば、

それでいいじゃん~♪ って。


まあね、私が今やってることも、父とおんなじ

ようなことですよ、所詮は。


目指すところはそれでいいんだ~~(´▽`*)


そう思ったら、すごく楽になって、

すごく嬉しくなりました。


 


これでスッキリ!


 


長年の呪縛を手放すって、

こういう感じなんだなあ(*^^*)


 


でもこの話、まだ続きがあります。


それはまた明日(笑)









※※「まなゆい」セッション100名モニター募集!※※


「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

という4つの「幸せ語」で、

自分がどうしたいのかが見つかる

コトダマメソッドを体験しませんか?


●モニター価格 2800縁

(30分~、フォローアップメール講座付き)

●1カ月(4回)フォローセッション 2万縁


詳しくはこちら


対面(愛知県岡崎市)またはSkypeで行います。


ご希望の方はこちらのフォームから

お申し込みください。









「幸せ語」を使うだけで、

あなたの「こうなりたい!」が 実現します!



◆無料メール講座が新しくなりました!


「10日で分かる!『幸せ語』体質の作り方」

登録はこちらからどうぞ



わ02


【今日のことば】「わ」


この一文字から、イメージを広げ、深めてみてください。

今のあなたに必要なヒント、

答えが見えてくるかもしれませんよ♪


 


◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます。

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。


写真 2016-04-18 20 57 51