参考になります! Kiwiたちの超ポジ人生観 | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤文香です。


に2'


私はニュージーランドが大好きです。



最初は自然の壮大さに惹かれたんだけど、去年3カ月

住んでみて、“Kiwi気質”(※ニュージーランド人のことを

Kiwiと言います)にもすっかり魅了されてしまいました。



NZが住みやすいのは、気候や環境だけでなく、住んでる

人たちも素晴らしいからなんだよね、きっと。


 


それを証明する記事を見つけました。


私が愛読する『日刊ニュージーライフ』が、

「キウィから学ぶポジティブに生きる4つの方法」というのを書いてます。


ここでは、Kiwiの人たちの一般的なものごとの考え方として


1. 転んでから考えれば良い

2. 答えよりプロセスを大切にする

3. 考えてもしょうがないことは考えない

4. 子どもっぽくても良い


というのを挙げています。


 


言われてみればそうだよな~、ということばかりなんですが

実際こういうふうにに生きてる日本人がどのくらいいるか。


ていうか、「そうだよな」って思える日本人自体が少数派かも

しれないですね(~_~;)。


 


「転んでから考えれば良い」なんて、とくにそうですよ。


何から何まで「痛い目に遭わないように」って過保護に守っちゃう。


それが人間を弱くしているのに。


 


「考えてもしょうがないことは考えない」は、意外と皆さん

気づいてないかもしれません。


不安や恐れ、「もし~したら、できなかったらどうしよう」は、

「考えてもしょうがないこと」です。


だって、それが現実になるかなんて誰も分からないし、今現在の

時点では“それ”は起こってないんです。


そんなことに頭を悩ませるのはムダ!


私は何年も前にコレを手放しました。


おかげでムチャクチャ楽チンです♪


 


「子どもっぽくてもいい」というのは、無邪気さやチャレンジ精神、

冒険心を忘れないということ。


だからといって日本人みたいに精神的に“お子ちゃま”な大人が

多くて困る、という訳ではないと思います。


 


NZって留学生も年齢髙めの人が多くて、40代~60代で

「語学学校の学生です」「大学行ってます」と言っても、

全然違和感がありません。


IMG_1359-tile

懐かしき留学生活♪

本当に素敵な国です。


 


今日は日本人に対しては辛口になっちゃいましたね(^-^;


 


実は私、「幸せのことば師的留学プログラム」っていうのを作って、

みんなでNZに行きたいな~と思ってます。


これ読んだら、ますます早く実現したくなっちゃいました。


いつやろうかな~(*^^*) ワクワク♪









※※「まなゆい」セッション100名モニター募集!※※


「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

という4つの「幸せ語」で、

自分がどうしたいのかが見つかる

コトダマメソッドを体験しませんか?


●モニター価格 2800縁

(30分~、フォローアップメール講座付き)

●1カ月(4回)フォローセッション 2万縁


詳しくはこちら


対面(愛知県岡崎市)またはSkypeで行います。


ご希望の方はこちらのフォームから

お申し込みください。









「幸せ語」を使うだけで、

あなたの「こうなりたい!」が 実現します!



◆無料メール講座が新しくなりました!


「10日で分かる!『幸せ語』体質の作り方」

登録はこちらからどうぞ



に01


【今日のことば】「に」


この一文字から、イメージを広げ、深めてみてください。

今のあなたに必要なヒント、

答えが見えてくるかもしれませんよ♪


 


◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます。

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。


写真 2016-04-18 20 57 51