玉ちゃんのベーシックコースを受けてきました! | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」佐藤文香です。


へ2'


昨日、「まなゆい」創始者の“玉ちゃん”こと小玉泰子さん

「まなゆい ベーシックコース」を受けてきました。


たまちゃんが愛知に来て、それも東郷町なんていう

わたしにとってかなり都合のいい場所(車で40分くらい

ですから)での開催なんていうもんだから、


「これは行くしかないでしょ!!!!」


ってことで、すっごい楽しみに出かけていきました(^^♪


 


ベーシックコース自体は3回目の受講です。


 


同じコースを何度も受ける理由は、受講の度に新しい気づきが

あって、より「まなゆい」の奥深さを体感できるから。


それに、一緒に受講した参加者さんとの出会いも大きいのです。


インストラクターさんによって、コースの内容や雰囲気も

変わります


それも面白いところ!


 


今回はメソッドを作った玉ちゃん直々のコースということもあり、

玉ちゃん自身の「まなゆい」への想いを感じることができました。


 


玉ちゃんはふんわりとやさしい雰囲気の中にも強さ、しなやかさを

感じる、本当に素敵な方です(*^^*)。


写真 2016-07-10 12 34 58


滑舌のいい(笑)、たまちゃんの講義。

 


ほかにも、これまでのベーシックコースにはなかった新しい

使い方を教えてもらったり、アドバンスコースでやっている

まなゆいを使ったワークの仕方を聞いたり、

なかなか“お得(笑)”な講座でした。


 


 


写真 2016-07-10 14 47 35


参加者さんの差し入れ、「三好餅」の特大だいふく(*^^*)

 


でも今回一番スゴイと思ったのは、「まなゆいって、

今もどんどん進化してパワフルになっていってるんだなあ!!」

ということ。


シンプルなだけに、いろいろ使い方もアレンジができます


私たち自身で新しい使い方をどんどん広げていけるんです♪


 


昨日も懇親会で、今インストラクターコースに通っている方が

考えたという「まなゆいを応用したメソッド」のことを話して

くれました。


そういうのを聞くと、シンプルならではの奥深さって凄いなあ、

と思います。


玉ちゃんは「まなゆいがなぜ効果的か」という理論の話も

してくれましたが、実はそういう理由づけは玉ちゃん自身も

後から知ったそうで(笑)。


私が言霊学の学び「幸せ語deコーチング」のプログラムを

作っている中で感じたことと、全く同じことを

話してくれたのですが、


 


ま、ぶっちゃけそんなことを知らなくても「まなゆい」を

してみれば効果は出るのです(笑)。


理論を知ってれば説得力が出る、効果を意識しやすい、

というのはありますけどね。


でもこうやって講座に出るごとに、自分がシンプルに軽やかに

なっていくのは感じます。


 


今月の「ミニ講座」でも、今回の講座で得たものを

どんどんお伝えしますね~(^_-)-☆


写真 2016-07-11 13 34 43


 


いや~~~、たまちゃんの講座なんて東京へ行かなきゃ

受けれないと思ってたので、本当に嬉しくて、ラッキーでした!


コーディネートしてくださったかとくん、ありがとうございました<m(__)m>。









※※「まなゆい」セッション100名モニター募集!※※


「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

という4つの「幸せ語」で、

自分がどうしたいのかが見つかる

コトダマメソッドを体験しませんか?


●モニター価格 2800縁

(30分~、フォローアップメール講座付き)

●1カ月(4回)フォローセッション 2万縁


詳しくはこちら


対面(愛知県岡崎市)またはSkypeで行います。


ご希望の方はこちらのフォームから

お申し込みください。









「幸せ語」を使うだけで、

あなたの「こうなりたい!」が 実現します!



◆無料メール講座が新しくなりました!


「10日で分かる!『幸せ語』体質の作り方」

登録はこちらからどうぞ



へ01


【今日のことば】「へ


この一文字から、イメージを広げ、深めてみてください。

今のあなたに必要なヒント、

答えが見えてくるかもしれませんよ♪


 


◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます。

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。


写真 2016-04-18 20 57 51