今日のことばで見る、幸せ語&不幸せ語「そ」 | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。


そ2


5月中に「さ行」を終わらせましょうか(笑)。



先を読む前にイメージしてくださいね~。


 


今日は浮かんだ「不幸せ語」は?


・そんなこと言ったって~~~

・そんなはずない!( `―´)ノ


なんて、相手を拒否、否定してませんか?


もうちょっと大らかに捉えましょうよ♪


 


あと、私が浮かんだのが


・損


「損=マイナス」のイメージしかない人が多いと思います。


できれば損はしたくない、ですよね?


でもこの世の中、大きくとらえて「すべて循環している」というなら、

絶対にどこかでgive & takeが成り立ってる(はず)。


そしたらば、自分じゃ気づいてないけど、「損した~~~(>_<)」と

思ったことに対しても、どこかで何かを「受け取って」いるんじゃ

ないでしょうか。


 


さて、今日の「幸せ語」は1コだけ、に絞りました。


・そーなんだ


これです。


 


世の中で起こること、目の前で起こること、自分に起こること、

すべて現象でしかありません。


「そーなんだ」で受け止めれば、良いも悪いもなくなります。


 


まあね、あまりに感情を動かさないのも面白くないので(笑)、

自分が起こったり、ヘコんだり、傷ついたりした時は


 


「自分怒ってる。そーなんだ。こういう時に怒れるんだ」


なんて感じに見てればいいですね。


 


なんかバカバカしい!?


でも「まなゆい」の視点って、コレなんですよ~。


この「そーなんだ」視点、ぜひ体感してください。


 









※※「まなゆい」セッション100名モニター募集!※※


「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

という4つの「幸せ語」で、

自分がどうしたいのかが見つかる

コトダマメソッドを体験しませんか?


●モニター価格 2800縁

(30分~、「まなゆい」の活用法もお伝えします)

●1カ月(4回)フォローセッション 1万縁


詳しくはこちら


対面(愛知県岡崎市)またはSkypeで行います。


ご希望の方はこちらのフォームから

お申し込みください。









「幸せ語」を使うだけで、

あなたの「こうなりたい!」が 実現します!



◆無料メール講座が新しくなりました!


「10日で分かる!『幸せ語』体質の作り方」

登録はこちらからどうぞ



 



 


◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます。

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。


写真 2016-04-18 20 57 51