可能性は無限大 | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。


 


12月13日(日)、愛知県知立市で行われた、

てんつくマン&中村文昭さんの講演会

「幸せ紡ぎ大学」に行ってきました。


IMG_3340


 


てんつくが御縁で知り合った「あーちゃん」こと、

藤 麻美さん。


彼女が一人で企画を立ち上げ、

てんつくの「HANAHANA LAND」、

文昭さんの「ご縁紡ぎ大学」で繋がった人たちに声をかけ、


なんと北海道から沖縄まで、全国からお客さんが集まりました!


会場でも50人以上の仲間がスタッフとして動いていたそうです。


 


お客さんもスタッフも、てんつくや文昭さんが好き!

というだけでなく

「あーちゃんが好き!」という理由で集った人も

けっこういるのを知って、あーちゃんの「愛される力」

本当に素敵だなあ(*^_^*) 、と思ったのでした。


 


わたしが最初にあーちゃんに出会ったのは1年半くらい前のこと。


「かわいいお嬢さん♥」という感じでした

(もちろん、今も十分かわいいですよ 笑)。


「自信がないんです…」みたいなことばを口にしていて、

いろいろ迷っていることがあるように言っていた

覚えがあります。


 


でも、醸し出す雰囲気は落ち着いて、芯がある人だなあ、

という印象を持ちました。


 


とはいえ、こんな何百人も集まる講演会を

動かせる人になるとは、当時は思いませんでした(苦笑)。


 


でも、人ってきっかけ次第でどこまでも大きくなれるんだよね。


 


昨日もてんつくと文昭さんの対談の時に、

あるひきこもりの子の話が出ました。


その子は足に障害があり、小学校1年の2学期から

学校に行っていませんでした。


だから小・中・高校でやる勉強はほとんどできません。


でも、文昭さんのところで畑仕事をすることでスイッチが入り、

バイトをしてお金を貯め、独りで世界1周に

出かけるまでになりました。


荷物を持って歩くのさえ大変な身体なのに、

独りでそれをやり遂げてしまう。


 


人ってスイッチが入ると、無限に力強くなれるんだなあ、

と改めて感じた1日でした。


 


本当は講演会の内容について書こうと思ってましたが、

違う話になっちゃった^^;


 


今日のタイトル、そういえばてんつくマンの本や講演などでも

よく出てくることばです。


 


てんつくや文昭さんの講演についても、改めて書いていきますね。


++++++++++++++++++++


IMG_3369


今日のことば(7日目)【す】

いまのあなたはこの文字、音から何をイメージしますか?

そこからあなたのココロを探ってみて下さいね(^_-)


 


◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます


コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。


 


~*◆「ことばのカードセッション 」 年末スペシャルやります!◆*~


今のあなたの心をクリアにし、

見つめ直すきっかけになります。


 


今年1年、気づかないうちに

あなたの中に溜め込んでしまった

ことばや想いをクリアにして、

新しい年の“キーことば”を見つけませんか?


 


【12月21日(月)より31日(木)まで】


通常

・1セッション3000縁、

・2セッション5000縁

のところ、


・1セッション2000縁、

・2セッション3000縁

で行います!


 


※スカイプ、または対面(岡崎のみ)になります。


セッションご希望の方はこちらからお申し込みください。

お申し込みの際、セッション希望日時を

第3希望までお知らせください。


 


1つのことばからあなたをじっくり、しっかり掘り下げて、

2016年の指針を、あなた自身の『奥底』から

ぜひとも引き出してください♪


+++++++++++++++++


◆自分の口から出ることば、頭の中のことばを見つめ直し、

変えていくことで、あなたの人間力&人間関係をアップさせます。

ことばから「なりたい自分」に近づいていきましょう!


~秘密のFacebookグループ~

「ことばコーチング」コミュニティ

参加者募集中! 詳しくはこちら↓

http://on.fb.me/1QfRkQy


b_ornament_23_0M


 


 


ことばをツールに、あなたの可能性を開きます


*ことばのサロン*


 


岡崎市・西尾市

※スカイプ対応メニューもあります


 


◆ことばのカードセッション(ひみこ歌留多/魔法の質問カード)


 


詳細はこちら


 


 お申し込みはこちら


 


◆タッピングセラピー/外氣功ヒーリング

詳細はこちら お申し込みはこちら


 


◆英会話レッスン

詳細はこちら


 


わたしの英語教室のブログです


*こあLanguageの教室ブログ


JO


外語学院HS / お茶会英会話 / ニュージーランド留学記