スカイプ交流会から見えたこと | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

いつもありがとうございます。

「幸せのことば師」、佐藤 文香です。


先日、「ことばコーチング」コミュの方々とスカイプでお話しました。


コミュとしての初“イベント”だったので、わたしもちょっとドキドキ(*^_^*)。


でも4人の方が参加して下さり、楽しくおしゃべりできました。


 


やはりこうやって直接メンバーと話してみると、みなさんの要望や「このコミュでわたしはこうなっていきたい!」というのが分かっていいですね。


 


自分の思っていることを口に出すなり、書いて表すなりするのって、多くの人がどこかで苦手意識を持っているもの。


わたしにとってはそんなことが改めて見えた交流会でもありました。


 


わたしがリアルで会う人たちにもいつも感じるんですが、皆さん世の中に発信できるものをいろいろ持ってるんですよ。


でも発信しない。


自分の想いさえもアウトプットしない。


 


 


すーーーーーーーっごくもったいないです!!!!!!


 


 


いや、ご自身が


「別にこれで満足だし、外に発信していくことには興味ないし」


という人はいいですよ。


あなたが積み重ねてきたもの、そのまま自分の中だけでブクブクと発酵させといてください。


とりあえずは腐らせないように(笑)。


 


でも、「ホントは言いたいこと出していきたいんだけどね~、自分を変えていきたいんだけどね~」と思っているなら、どこかで一歩踏み出さないと!


 


昨日お話したのは、たまたますでに自分のブログやFaceboopkでいろいろ発信している方たちばかりでした。


それでも「なかなか思うようにことばが出なくて…」という想いを持っていて、試行錯誤しながら進んでいます。


 


苦手と思う原因も見えてきましたが、これを変えていくのはハッキリ言って『訓練』と『慣れ』です。


 


「ことばコーチングコミュ」はその『訓練』と『慣れ』をスムーズに行っていくための場です。


ただ場とチャンスは提供しますが、あなたがちゃんと自分で動いてくれなければ、それらは活用できません。


 


「自分の今を変えたい」「自分のことばをもっと豊かにしたい」と思ったら、ぜひコミュの仲間になってください。


 


 


************************

今日のことば【よ】


IMG_2661


いまのあなたはこの文字、音から何をイメージしますか?

今日1日を振り返るために、明日のヒントを得るために、イメージを広げてみて下さい。



~◆なりたい自分になる!


「ことばから自分を変える。ことばコーチング」グループ◆~


参加者募集中!!


詳しくはこちら

◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます


コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。

お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。


横レスも大歓迎!


 


よろしければクリックお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


 


◆こあ-Koa- の教室ブログ

ニュージーランド留学雑記/子ども英語教室/お茶会英会話


こちらで書いてます。


 


 









こあ-Koa- ことばのサロン

毎週月曜日 10:00~19:30


 


◎場所…えきまちテラス よつば暮らしデザイン室

(JR岡崎駅東口駐輪場のすぐ南)


 


*お茶会英会話

……1回1,000円、チケット(11回)10,000円


タイムテーブル/10:00~1:20、13:00~14:20、14:30~15:50、

16:00~17:20、18:00~19:20


 


*ことばのカードセッション+外氣功ヒーリング(希望により)

   ……1回3,000円

「魔法の質問カード」か「ひみこ歌留多」のどちらかをお選びください。

※外氣功ヒーリングと併せてのセッションをお勧めします。

肩こり、頭痛、腰痛など、悩みやストレスが

体調にも影響していませんか?

そんな方にはとくにオススメです。


 


*いずれも前日までにご予約下さい*


幸せのことば師 佐藤 文香

Mobile: 090-8739-7609

Email:bun835brightfuture★i.softbank.jp

(送信するときは★を@に置き換えてください)