Myers Park 100周年 | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨



わたしの通う語学学校のそばに、Myers Parkという公園があります。
今日はその公園の100周年イベントが行われました。

新聞広告には「どうぞ100年前の服装で来てください」などと書いてありましたが、結構そんな格好をしている人がいました。
アンティークショップで簡単に手に入るんでしょうかね~

この公園、ずっとリニューアル工事が続いていました。
実はわたしが3年ほど前旅行で来た時も工事中だったんですよ。同じ工事が続いていたのか、違プロジェクトなのかは知りませんが、地元の人によると、ホームレスが住み着いたりして環境が良くなかったので、リノベーションして雰囲気を変えようということだったようです。でも工事がかなり遅れていたらしい。
今日は工事のフェンスも全て取り払われていましたが、これで工事が終わったのかどうかは分かりません^^;

来てる人のコスチュームも楽したったですが、Auckland Library が昔の写真などが載った本をいろいろ紹介していました。
今のニュージーランドの歴史は200年もないですが、それでも町なかには20世紀初頭の建物などが意外と残っていて、クラシックな雰囲気を醸し出しています。

もちろんマオリの人たちの歴史もいろいろ絡んでくるので、そういうことを調べていくのは面白いですね。

◆こまごましたネタはは、こちら↓で随時アップします
<font color=”F0000” size=3><b>Facebookページ「Over40の留学記」</font></b>
https://www.facebook.com/over40nz