今日の気になるWords & Phrases (12) | 「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

「心とお金の言霊コーチ」佐藤文香のブログ

資格・スキル・経験を活かして経済的に自立したい、自分に自信を持ちたい方へ。言葉の力(言霊)を人生の味方につけて、心とお金をもっと豊かに✨

New Year's resolution(新年の抱負)


Happy New Year, everyone! 鏡餅鏡餅鏡餅

May this year bring you a lot of happiness and smiles.ドキドキニコニコ


前回とだいぶ間が空いてしまいましたが…あせる


お正月ということで、最初の言葉はやはりコレでいこうと思います。

日本でも「今年の目標」というのを年の始めに立てたりしますが、こういう言葉があるということは、欧米でも同じような風習はあるんですね。
Wikipedia(英語版)にもちゃんと説明がありました。これによると、New Year's resolutionの起源は宗教的な風習も関連しているようです。
一般的なresolutionの内容とか、Success rateとか、なかなか読んでみると面白いですねにひひ

さて、みなさんのNew Year's resolutionは何でしょうか?
私はまず、

I'm going to update my blog once a week at least.

あまりに更新が滞ってしまうとやはりいけませんね。
週に1回くらいはやっぱり何か書かないとな~あせる
be going to というところに自分の意志を込めてみました(笑)
がんばります。

もう1つ。

I want to learn translation again.

翻訳の勉強はしばらく離れていたので、時間を作ってまたコツコツやりたいです。
目標は、10年以内に自分で翻訳した本が出版されること。
ちょっと、先のことすぎますかねべーっだ!

ということで、2013年もどうぞよろしくお願いいたします晴れ