ダ・ビンチサイエンス教室の皆さまへ

 

8月21日 に開催する自然体験!あきる野 平井川!

 

雨滝校長先生、岡村先生と一緒行ってきました。

 

川原で遊ぼう会の辻淑子さんがガイドしてくださいました。

 

一番深いところで大人の膝の高さの緩やかな川です。

 

下流から上流にかけて生き物を探して捕まえながら歩きます。

 

名前が覚えきれませんでしたが、たくさん生き物がいました。

 

魚もたくさん。

 

綺麗なブルーのカワセミや、白い大きなサギも飛んでいました。

 

ウグイスやセミの鳴き声も聞こえました。

 

トンボの羽化ガラ、黒アゲハなどなど、自然の生き物がたくさん。

 

ところどころ「冒険学習!」と思うようなワクワクがありましたよ(^^)

 

当日スケジュールなどの詳しいことはメールや後日お送りするおたよりに掲載します。

 

ダ・ビンチサイエンス教室の生徒さんは1家族500円(主に保険代)で参加できます。

 

一般は親子1組2,000円で若干名募集します(7月10日より募集)