しつこい寝ぐせと猛烈に戦った時期はやっぱ中学生と高校生の頃だね。

中二病の時期だし、自分の見た目に敏感な時期だ。ショーウィンドウの前を通る時いつもガラスを見ていた。男の子のうぬぼれというものだね。


起きたらヘアースプレーで寝ぐせを必死のに直す僕は我が家の朝風景だった。

だが、手が不器用だし、寝ぐせもしつこいし、直しがいつもいつも中途半端。


ある日曜日の朝

トイレでゴキちゃんに遭遇

慌てて殺虫剤スプレーで殺した。

ちょうどその時

オヤジが用を足すために来て

寝ぼけが残ってるままで

僕の寝ぐせを見てこう言った

「またヘアスプレーしてるね。てか、何でそんな変なカタチに直してるの」


ちなみに、今は丸坊主

対寝ぐせの完全勝利だね🏅

しつこい寝ぐせとの闘い

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する