tvkの再放送ドラマ枠で「いつか誰かと朝帰りッ」を放送してます。1990年のドラマですね。フジテレビがブイブイ言わせてた頃の作品。

 

1回目を観たら、その無茶苦茶な勢いに当時の日本のテンションの高さを思い出しました。なんだか日本中が毎晩酔っぱらっていたような雰囲気。

 

で、宮沢りえちゃんが主役。その友達が高岡早紀。すごいですねー。二人共、今は大女優です。当時の勢いのある役者さんがいっぱい出てるけど、もう全然お見掛けしない方々も。

 

あれから30年…。しみじみとします…。

 

りえちゃんも早紀ちゃんも女子高生。なぜか、体育祭のシーンがありますが、みんなブルマ姿。惜しげもなく健康的な生足をさらして熱演するりえちゃん。

 

もちろん制服姿も可憐に可愛い。驚いたのは、この時既に高岡早紀の目が揺れていたこと。既に魔性の片鱗を見せていた!恐るべし、高岡早紀!

 

もひとり、りえちゃんの叔母役で西田ひかるも出てましたが、この人があまりドラマに出ないのが分かるように思いました。綺麗で可愛いんだけどね。

 

芸能界は厳しいなあ。