アマゾンプライムのCMに北村有起哉ご夫妻共演ですね。電車の中の画面でも流れてるので何回も見てしまいまして、ちょっと感想です。

 

奥様は高野志穂。美人女優さんですが、この頃露出少なくて久々の出演。子育て中心の生活なのかな?朝ドラの「さくら」のヒロインも努めました。

 

ご夫婦共演で、しかも夫婦の役ってなかなか微妙ですな。手を繋いで歩くシーンもあるけど、観てる方もどう見ていいのやら。普段のお二人の生活を覗いてしまったようなばつの悪さを感じてしまう…。そんなこと感じる必要はないのだと分かってるけど、なんとなく居心地が悪いね。

 

北村有起哉が「まだ使えるかな」と高野志穂にチケットを渡す時の表情が、うーん…。いつもの乗ってる感じがない…。いや、あれで正解なのかもしれないが、もひとつパンチが来ない…。手を繋いでいるシーンももうちょっと夫婦の絆の安定感というか安心感が欲しい。お互いに仕事仕事の日々で少しすれ違っていて、久々デートに照れちゃってる感は出てたんですけどね。日本の夫婦だとあれが正解?

 

ヤクザ役ではあんなに自由に動いているのに、抑え気味ですね。恋愛物は難しい

 

そういえば、今年はヤクザ物の当たり年だそうで、北村有起哉は全部出てるし、10月からはじまる初主演作「むしょボケ」では女と絡むシーンはあるのか?期待‼