さいたまを中心に学校見学はいくつかしました

女子校は以下の2つ

 

🌠浦和明の星女子

東浦和駅から10分かからず大きな敷地で宝塚みたいな才女に似合う制服

名物校長先生がいて、説明会で進学実績に触れないのは、さすがさいたまトップ女子中の余裕

🌠淑徳与野中

さいたま新都心から10分かからずキレイな校舎で進学実績が良い

明の星とは対称的で、進学実績に触れ、学習面の面倒見の良さがアピールされてました

 

どちらも魅力的な学校でした!🌠🌠

 

共学もいくつか見に行きました

開智所沢は実際の学校での説明会がなかったので、現地を見に行きました

東所沢駅から1本道で通いやすそうでした

 

女子校か共学か、進学校か付属校か、管理型か自由型か、通い易さ…… 色々選ぶポイントはあると思いますが結局はフィーリングだったような