ドキドキの歯医者さんで最初は問診

 

そして歯の状態を確認するため

レントゲンを撮ることになりました

 

歯のレントゲン撮るなんて初めて!!

 

すぐに撮った画像を見せてくれて

虫歯の有無や歯や歯茎の状態を

写真を見ながら説明してくれたので

とてもわかりやすかったです

 

文明がすすんでいたパソコン

 

 

結果

虫歯はなし(やったー爆  笑

歯垢の除去が必要

治療済みの詰め物が古いので新しくする

 

ということでまずは口内洗浄から

 

なんかあの水で削るやつなんとなく痛いですよね

水で削ってるから痛くないはずなのに

でも痛い・・・気がする・・・みたいな笑

 

洗浄で何回か通ってキレイにした後

古い詰め物を新しくすることになりました

 

全部一度にはできないので

これも何回か通いました

 

痛みもなくスムーズに終わりましたキラキラ

 

 

順調でした、ここまでは。。。