爽やかそうですよね。事前にパウチごと冷蔵庫に入れて冷やしておきました。


封を開けた途端、山椒が香る。大好きな香り。



そうめんやうどんと表示してあるのに、今回は蕎麦。



なぜなら、水でほぐすだけの蕎麦があったから。


水でほぐすだけの麺に、かけるだけのつゆ。ズボラの極み。


たったそれだけなのに、しっかり麺をほぐすことすら手を抜いたので、微妙にほぐれていない…。しかも水切りが甘かったからか、味が薄い…。
つゆは美味しいです。
味が薄いのは自分のミスです。


クワイがシャキシャキ。甘めの鯛も美味しい。粉山椒をかけると、ジャリッとした食感が気になる時がありますが、これはまったく気になりません。飲み干した時に、器に残った黒い小さな粒が山椒粉でしょうか。



次は、しっかり水切りをした麺でリベンジしたいと思います。