なんとなく、なんですが。


今まであまり買わなかった物。


スーパーで売られているピザ。店舗で焼かれて、箱とかパックとかに入って売られている物。


しいて言えば、ピザにたどり着く前に、お寿司やら他のお惣菜をカゴに入れてしまうことと、冷めてるピザがそこまで美味しそうには見えなかったこと。かな。


が、しかし。買い物に行く前にテレビでピザを見てしまい、もう頭の中がピザ。


イオンさんでそれぞれ味の違う4ピース入りのパックを買いました。



もう、びっくり!何これうまっ!生地がモチモチ、しっかり焼けていて、2ピースだけ食べるつもりがあっという間に4ピース食べてしまいました。



レンチンするだけで、こんなに美味しく食べれるなんて、今まで手に取らなかったことを後悔しました。


こちらはリピート1ホールしかもネットスーパーで届けて頂いたので、もはやデリバリーピザ。

生地の焦げた香ばしい感じが好みです。





こちらもなんとなく今まで買わずにいた物。



なんでしょ。あの少年の「水でほぐすだけ、だけ、だけ」のCMのイメージが強すぎて(古い?)、良い年をした主婦が手を出すことにためらいがありました。77歳の母が未だに冷凍食品に抵抗があるらしいのですが、そんな感じでしょうか。
それに、味への不安も少なからずありました。



店頭で見かけたマルちゃんのそば。マルちゃん…信じてみたい…。と買ってみました。
普通に美味しい。水でほぐすだけでこれほど美味しいなら、もうこの夏は麺を茹でたくない。


と、茹でない麺を探していたら、しまだやの冷やし中華。これなんか、水でほぐす必要もないんですよ。お皿に麺を乗せて、付属の冷やし中華のタレをかけてほぐすだけ。もはやザルすらいらない。
タレが少し甘めだったので、私はレモン汁をプラスしましたが、充分美味しかったです



母にもすすめてみよう!
(多分食べないチュー