録画しておいたジョブチューンのジャッジ企画を最近見ました。


そこで大絶賛されていたこちらの冷凍餃子。




いや、盛り付け(笑)

過去にフライパンとサイズの合わない皿で、皿でフライパンに蓋してクルッとしたら、フライパンに残っていた水分がこぼれてきて火傷したので、それ以来びびって出来ずにいます…。


盛り付けは置いといて、美味しかったです。


12個入って、税込み192円。正確には税込み価格192.24円で、それが192円なのか193円なのかはよくわからない所(笑)


しかもキャベツやお肉が国産。タレは付いてませんが、餃子の味がしっかりしていて、そのままで十分な味つけ。むしろ濃いくらい。



実は先日実家に帰った時、近所の方の手作りの餃子を頂きまして、とても美味しかったんです。


おそらく、売り物ではない手作り餃子を食べたのは10年以上ぶり。


美味しいな、自分でも作ろうかなぁと思っていたところでした。


しかし。192円(税込み)で12個。夫も驚いていましたが、特に小さいサイズとかでもない。



12個の餃子は、夫婦ふたりで分け合って十分な量。


ん〜。夫が餃子が大好物、というなら頑張って作ります。が、まぁ好きだけど、それほどでも…という程度。


ん〜。材料をみじん切りしてこねて包んで焼いて水足して…。


一方こちらの冷凍餃子、フライパンに並べて焼く。しかも羽根がパリパリ。夫が美味しいと喜んでいる…。


今後自分で餃子を作ることはないのではないか、とうっすら確信しました。(要望があればもちろん作ります)