夫はクリームシチューはあまり好きではないらしい。


なので、どうしてもクリームシチューが食べたい時はもっぱらレトルトでした。


しかし。レトルトシチューは量が少ない悲しい


お腹いっぱいクリームシチューが食べたーい!


今書いていて気付いたけど、2袋食べれば良かったのかもしれない…。


でも、なぜかその発想は無かったので、かなり久しぶりに作ることにしました。


で、数年ぶりに買ったクリームシチューのルーがこちら。






このような袋が2袋入っています。
裏面を撮り忘れてしまいましたが、裏面にもオススメレシピが書いてありました。


なんせ、ズボラですから、水も牛乳も目分量。


材料も玉ねぎ(カットして冷凍しておいたもの)、じゃがいも(茹でて真空状態で売られているもの)、鮭(焼いて冷凍しておいたもの)、ウインナー。


栗原はるみさん、ズボラでごめんなさい、と思いつつ作りました。



なのに。栗原はるみさん、目分量で作ってしまったのに、これ美味しいです!!!!



クリームシチューで想像してしまう甘ったるさが無く、サラサラしてて(それは目分量だからかもしれない…)、大人のシチューというのでしょうか、シンプルだけどブイヨンが効いていて美味しかったです。



夫もこのクリームシチュー美味しい!と食べてくれました。


そして、パッケージの写真を撮っていて、これもS&Bさんの商品だったことに気づきました。


無意識でしたが、すっかりS&Bさんに胃袋を掴まれてしまっているようです。