待ち時間 | ちょこっちの奮闘記♪

ちょこっちの奮闘記♪

2012年8月 乳がん発覚
    9月 右乳房全摘出手術
   10月 ホルモン療法開始
2014年5月 ゾラデックス3ヶ月製剤に変更

食事療法と運動に取り組んで体質改善してます!

只今、診察待ちです

受けよう、乳ガン検診のポスターが
見えたんだけど、今は、11人に1人まで
罹患率が上がってるんだ😥

私が病気発覚したとき(2012年)は
18人に1人と言われていたのに…💧

検診も大事だけど、
その前に、食事や低体温を意識して欲しいなぁと思うんです。

高1の娘がいるので、
時々は話をしています。

運動は何かしら続けたほうがいいし、
(激しくしなくても良いから)
洋食を好んで食べないで欲しいし、
お風呂はしっかり温まって欲しいし、
アイスクリームや炭酸ジュースも
頻繁に食さないで欲しい…などなど。

今は、我慢させるにも目がと届かないと
自由にやってるので、自宅で食べるものは、
体に優しいものを準備している。

大学2年の息子は、家では野菜のおかずを好む。自ら納豆出して食べるし、ぬか漬けも好き。あ、基本的に好き嫌い無く食べるから、
食べられる環境があれば心配ないかな。

一人暮らし始めるので、時々作りおき惣菜準備して届けてあげたいと思ってます。

なんか、通院話から話がそれちゃったね。

長いつぶやきでした😁