「ブレスレットを作ろう!!」イベントのお知らせ | 文具館B2 スタッフブログ

文具館B2 スタッフブログ

愛知県安城市にある文房具店「文具館 B2」のスタッフによるブログです。
新商品やオモシロ商品、お店のできごとなどをつらつらっとつづります!
毎週日曜日の12時に更新します!

こんにちは。スタッフYです。


今日は

「流行のアレンジゴムでブレスレットをつくろう」

のイベントを開催しました。





最年少は4歳・保育園の年中さん!!

少し難しいかな…と思いましたが、

慣れてくると1人でスイスイスイ…と進めて、

20分ぐらいかけながら完成させました!





お孫さんと一緒に

「私のがハマりそう☆」

と楽しんでいるおばあちゃまの姿も☆


初めての方にオススメは

オンダ カラフルルームセット 500円+税

≪10種類のゴムに編み棒・フック・ビーズや日本語の説明書付き≫



これさえあれば基本のブレスレットや指輪が作れます。



すぐにゴムが切れちゃって…とお悩みの方は

東京画鋲制作所 アレンジゴムがオススメ

シリコン製なので丈夫で長持ちしますよ☆



夏休み。

子供たちが家にいる時間も長くなりますので、

アレンジゴムに挑戦してみてはいかがですか?