こんにちは。お金の三部作の今回最終回



真由美ラボのお金のワークで

いくらお小遣いを欲しいですか?

という質問がありました



私は最初4、5万欲しいと思いました↑


しかし現実に戻り

専業主婦だし子供の受験や塾代とか考えたら

私お小遣いなんていりません


と思っていて でも本当はカードで使ってた

というところまでお話ししました↓



つづきです


今回のお金のワークは

自分で使いたいなと思う金額を設定して

それを実際に使ってみて感じてみる

使ってみて感じた豊かさに感謝ワークをする

というもの。


私は前回の投稿でも書きましたが

現金をなるべく使わずカードを使っていましたが


今回のワークでいくら使うか決めてそれを

ちゃんと現金払いでお金と何かを交換するという事をしてみました。


そう考えると4、5万は理想であって現実じゃない悲しい


私が使える金額を設定してみました

それを先日使ってみました


初めてのアロマオイルリンパマッサージ

施術前のお支払い。しっかり現金でお支払いしました

初めて紙のパンツ履きました


1時間アロマオイルで全身マッサージして頂き

とろける時間を過ごしました。

疲れが消えていく、私が溶けていく。

そんな感覚ラブラブラブ




施術を終えて着替えてる間もお店を出た後も

ずっとお金をお支払いして得た私の時間や

感覚を考えていました。



すぐノートに書きたい!!

と思って近くのタリーズに寄り道



ノートをダーーーーっと書いて

真由美ラボに感謝を投稿しました


今回のワークでアロマオイルリンパマッサージを体験してお金と交換した豊かさを感じることができました


いつもお支払いする時

“もったいない”と思ってしまってたけど

もったいなくない。


ちゃんと払った分それ以上のものを得ていた事に気づけたこと大きいです。


これがリラクゼーションではなく、洋服や文房具だとしても本当にお金と交換したい物だったら

欲しい物が手元にあるという喜びを感じる事ができてると思うのです。


この後Amazonでの買い物も代引きにしてみたり

さきこさんのノートもコンビニ前払いにしてみました

(既に設定したお小遣いの金額をオーバー)


代引きの時はなんだかわかりませんが

誇らしい気持ちでお支払いをしましたキメてる

クロネコヤマトさんには何にも関係はないのですが💦

"今払いますね"という気持ちでした


お支払いをして品物を受け取っての勝手な達成感

後腐れのない関係(なんじゃそら)

ホント最高です✨




このお金のワークはしばらく続けて

お金を使う感覚を少しずつ変えていこうと思います。






noteでも色々な事書いてます