こんにちは、箱根強羅山荘の小俣です。

 

ブログの更新がやや滞ってしまい申し訳ございませんでした。

今年の冬は暖冬と言われていたので寒い期間も短いだろうと勝手に思っていたのですが、そんなことはなく桜の開花も去年よりだいぶ遅かったですね。去年が早すぎた気もしますが・・・

やはり三寒四温と言われている通り、寒い日と暖かい日を繰り返し季節が変わるんだと改めて実感しております。

 

ようやく昼間に暖房をつけずに過ごせるようになってきましたが、この時期の楽しみと言えば、何といっても桜です。

 

東京の桜が先日満開になったと聞き、箱根はもう少し先だろうと思っていて完全に油断していました。

強羅駅の脇に桜の木があるのですが、いつの間にか満開となっていました。急いで写真を撮ってきましたので、

紹介したいと思います。

 

 

ちょうど登山鉄道が湯本に向かって出発したところです。

 

 

薄曇りの天気なのがやや残念ではありますが、それでも奇麗に咲いております。

 

本日は以上です。