野に咲く花のように~元気に逞しく・・・

 

 あっという間に桜も🌸🌸🌸散って春も終り初夏の気候です

 今年の桜は良く見る事が出来ました

 毎日暖かい日が続きますねーー

 

 春先にシルバーカーを押して眺めて撮った優しい草花の雑草達です

 ホトケノザ(仏の座)春の七草とは違うようです

 

 オオイヌノフグリ(大犬のフグリ)・オオバコ科

 暖かな陽が当たると一斉に開花するので綺麗な花です

 

 アメリカフウロ・・フウロウソウ科

 

 

 ナズナ・・アブラナ科 別名・ペンペングサ

  春の陽に一番に咲くのがオオイヌノフグリと仏の座とナズナ

 

  カラスノエンドウ(烏の豌豆)・・マメ科

  アブラムシがビッシリつきますね

 

 

 スミレ(菫)

 我が家の岩の上に咲いてますが毛虫が付くだろうな~~🐛

 

 

 

 

 終わりの頃の菜の花

 

 暖かな空の下で散歩も楽しく出来ます女の子男の子女の子男の子

 

 

 4月16日に80歳(傘寿)の誕生日を迎えてお祝いケーキいよいよお年寄りですね

 先日初めて近くのデイサービスの体験に行きました

 初めてで緊張して本当に疲れましたが・・・

 家ではやらないような上半身や下半身の運動

 年齢も同じような方たちと体操をしたりお昼を食べたりで凄く楽しかったですよカラオケロケット自転車

 スタッフの人の優しさや笑顔が気に入ったかな・・・

 週一なら行った方がいいかな~と思ってます(^_-)-☆

 

 歳取って来ると頑張ってる野の花も同じような気がします(笑)

 文がめの散歩