昨日は「柳川さげもんまつり」に行きました

 暖かで車の窓を開けてもいいくらいの日和・・・

 

 やっぱりコロナも明け外国の観光客が多く賑やかでした

 掘割りのほとりも爽やかな風と「どんこ舟」も気持ちよさそう!!

 

    

 

  柳川さげもんまつり・・お雛さまとさげもん

  さげもん!!とは「吊るしびな」の事です

   お年寄りの手作りで子供の健康と成長が願いです🎎

 

 

 

 

 

 

 

  河津桜もチラホラ咲き出してるお堀でした

 

 

 

  どんこ舟の船頭さん。。かっこいいね~~

 

  観光客も船頭さんの歌声に楽しそうに手拍子です

  此方まで歌声を聞き惚れてました

 

 

 

 

  コタツ舟

 

 

  今日は頂いた夏蜜柑を剥いたら大変!!大変!!でした

  親指の先が痛くて右手がつったり・・・

  娘に任せて食べるだけの私でしたから食べるのも大変です(笑)