いよいよ明日、『マニラ瑞穂記』は初日を迎えます。

稽古場通信もラスト!

トリを飾りますのは・・・

 

***

 

本日はからゆきさんのひとり、"くに"を演じます増岡裕子が担当致します。

 

昨日は段取り稽古でした。

初めて本番の照明の中、本番のメイク&衣裳をつけて頭から最後まで通してみる日です。色々なことを確認しながら…

 

明かりと衣裳が入ると、一段と気合いが入ります。

そして、今回はなんと言っても、マスク。。

感染予防のため、この一ヵ月の間、ずーーーっとマスクを付けてお稽古してきました。

今日、初めてはずしまして、

「え?あなたの下の顔、そんな顔だったっけ?」とか

「あー!先輩、髭カッコいい!」などなど…とても新鮮なのでした。

う〜ん、セリフも喋りやすい(感動)

 

写真は『くにこ』の旅公演で大変お世話になった大好きな先輩・鬼頭典子さんと、一期先輩で熱い熱い研修科時代を共に過ごしたさっちゃんこと下池沙知さん。

またこのお二方とご一緒できて本当に嬉しく、楽しい毎日です。

 

いよいよ9/6、初日です。

季節は秋めいてきましたが…文学座アトリエの夏はまだまだ終わりません!

皆さま、心よりご来場をお待ち申し上げております。

 

増岡裕子

 

***

 

文学座公演

『マニラ瑞穂記』

作:秋元松代 演出:松本祐子

2022年9月6日(火)〜20日(火)

信濃町・文学座アトリエ

チケット好評発売中!!

 

公演HP:http://www.bungakuza.com/manila/index.html