佐賀~長崎 | 文学座公演『花咲くチェリー』ブログ

文学座公演『花咲くチェリー』ブログ

文学座公演『花咲くチェリー』の公演ブログです。稽古場の様子から各地での公演などの様子をお届けします。

おはようございます。

昨日無事に佐賀公演が終わりました。

毎公演たくさんの方に観にいらしていただき、あたたかい拍手をいただきました。

本当にありがとうございました!


佐賀では、福岡からの移動日を含めて、ゆっくりと過ごせる時間も持てました。





宿泊していたホテルから会館への道は松原川が流れていました。

この松原川には、





河童がたくさんいます。

で、この写真の河童と握手をすると…





橋から水が噴射!!


佐賀の名所ですね。


会館の近くには、





佐嘉神社があります。

この神社の中には…





大きな恵比須さんが!

佐賀の街中には恵比須がいっぱいいて、その数は日本一なんだそうです。

僕と大原さんの間では、恵比須さんに挨拶をしてから舞台にのぞむのが日課となっていました。


佐賀滞在中は、ゆったりと疲れを癒す時間が持てたので、毎日新鮮な気持ちで舞台にのぞむことができました。

佐賀の皆様には本当に色々とお世話になりました。
ありがとうございました!

佐賀公演が終わり、今日から長崎公演です。

残り7ステージとなりました。

九州シリーズは、長崎と諫早を残すのみ。

気を引き締めて今日も頑張ります!



トム役 植田真介