福岡公演終了。 | 文学座公演『花咲くチェリー』ブログ

文学座公演『花咲くチェリー』ブログ

文学座公演『花咲くチェリー』の公演ブログです。稽古場の様子から各地での公演などの様子をお届けします。

こんばんは。


本日は台風の影響により公演中止になるのではないかと不安でしたが、


思ったほどの影響はなく、無事に公演することができました。


悪天候にも関わらず、今日もたくさんの方が観にいらしてくださいました。


そして、なんといっても今日は福岡公演最終日。


より一層のあたたかい拍手をいただきました。


福岡の皆様、本当にありがとうございました!



終演後の舞台の搬出の時は、ちょうど雨が止んでいて助かりました。



そして、福岡公演が終わったことで、残り10ステージとなりました!


…早いですね~。



九州シリーズは、佐賀、長崎、諫早を残すのみです。





さて、今日のスペシャルショットは…



これです。



舞台の上にある写真。


どんな写真なのかは客席からしっかり見える人はほとんどいないと思いますが、実はかなり細かく作られているんですよ。


チェリー家の家族写真もしっかり飾られています。


ジュディの髪型がちょっと違いますが(笑)




さらにもう1つ。


これもかなりこだわって作られた1枚。


これは、僕の実際の子供の時の写真を使用しているんです。


トムの幼少期の写真として、舞台上に飾られているんですよ。


2009年の初演の時からずっと変わらず舞台の中に存在している小道具です。




何気ない小道具にも、たくさんのこだわりがあるんですね。


そんなところに注目して観るのも1つの楽しみかもしれません。




明日は佐賀への移動日です。


公演のない移動のみの日。


しっかりとリフレッシュして明後日からの佐賀公演にのぞみたいと思います。




トム役  植田真介