りんたろーくんに紹介していただきました

永宝です。

りんたろーくんありがとう。


役者紹介、続きまして

トム役、亀田佳明さんをご紹介いたします。




亀田さんとの共演は今回が初めてです。


これまでは劇団でお会いしてもちょこっとご挨拶をする程度でした。

何しろ亀田さんは劇団の芝居のみならず、外部の舞台にも立て続けに出演されています。

第一線で活躍されている先輩であり、私にとってはちょっぴり近づき難い存在でした。




それが今では…



亀田さんが稽古場に持ってきたバナナを

私は先日、我が物顔で食べました。


フリック入力のやり方を知らない亀田さんを

私は指をさして笑っています。


日向ぼっこをしている亀田さんに向かって

おじいちゃん、と呼びかけたりしています。



普段の亀田さんはとても柔らかい雰囲気を纏っていて、まわりの人間が自然と心を開きたくなるような不思議な魅力があるのです。



稽古中は後輩の芝居をちゃんと観てくださっていて、気づいたことがあるとそっと伝えてくれます。



演出家の高橋さんともコミュニケーションを重ね、丁寧に作品と向き合う姿に私は絶大な信頼を寄せています。


人物をどんどん深く掘り下げて役を演じる亀田さんを側で観ていると、トムなのか亀田さん本人なのか判別がつかなくなる瞬間があり、姉役という近い間柄でそれを感じることができるのは本当に幸運だなぁと思っています。



他愛ない話から真面目な話まで

同じ目線で話してくださる亀田さん

とっても素敵です!!



初日が近くなってきましたが、まだ日数はあります。

一日一日を大切に、先輩達に置いていかれないよう、作品を更に進化させるべく私も精一杯やります!!



最後は演出高橋さん美術の乗峯さん亀田さんのスリーショットで。




高橋さんが、乗峯さんにダメ出しをするというヤラセ写真をご所望したのですが、それに耐えられずピースしちゃった亀田さん。