ラストスパート!参ります!
福岡のももちパレス大ホール!わっしょい!


紅白!シンプル!

ここの天井、照明の位置がバラバラで面白かったです。
規則的に配置された劇場がほとんどだと思うのですが、
ここは…


バラバラだなぁ(笑)

横の壁が、ロケットが発射してるみたいで綺麗だったと過去の私がメモしておりました。




どんどんアップしていく画像を撮っている、過去の私。
テンションが上がっていたのでしょう…。

上の謎の飛び出している筒みたいなのが、またいいんですよね。
小さめの大砲かと思いましたもん。
果たしてこの筒の役割はなんなのか…。
気になる存在を見つけた劇場でした。

次ぃ!
諫早の諫早文化会館!



ここは唯一のカバー付きの椅子!初めて見ました。味がありますねぇ。

それにしてもこの劇場は、


ギザギザ、


ギザギザ、


ギザギザが多いですねぇ。思わず沢山撮ってしまいました。


また、客席から舞台を観ると、上部が石造り?みたいな重厚さで、しかも石柱みたいなものもあるし、プロセニアムだけど、神殿的な雰囲気を感じました。


ちなみに天井は、虫のお腹みたいでした。


次!
佐世保のアルカスSASEBOの大ホール!


広いよー!そして、とても華やかだよー!


久々のピンクの椅子。ドットも久しぶりでテンションが上がりますね。


この壁!この立体的な壁!凸凹した木が素敵すぎます。
もはや、お洒落な街角みたいになっている。
その横の壁の段々の一番上は閉まる事があるのでしょうか?
着陸するときの飛行機を思い出します。

いやはや、細部まで凝っている劇場でした。

…まだ終わってません。
まだあるよー!まだあるんだよー!!
まだ続いちゃいますよー!終わる終わる詐欺だよー!
本当に次回こそラスト!本当に見捨てないで下さいませー!😂

          お竹・お梅役 柴田美波🌼