ご無沙汰しております。
新三郎役の越塚学です。


昨日は長崎県諫早市にやってきました。

諫早文化会館にて無事に公演も終了いたしました。
大村諫早市民劇場の皆様、
本当にありがとうございました。




そんな諫早市の風景をお送りしたいと思います。


まず、諫早市に来たらどうしても見てみたかった『眼鏡橋』!!







素敵な石造二連アーチ橋。
1839年に造られて、石橋としては日本で初めて国の重要文化財に指定されたそうです。




そのあと会館のすぐ近くにある『御館山稲荷神社』に参拝。





色合いがとても綺麗な神社。
標高約99メートルだったので軽い登山気分で参拝してきました。


頂上は初日の出のスポットだとか。




なるほど。
諫早市を一望できる最高のスポット。




自然がたくさん溢れる諫早市を堪能させていただきました。


ちなみに福岡の公演に
牡丹燈籠を演出してくださった鵜山さんがいらっしゃいました。



高柳さんと柴田さんと鵜山さん。

ちょこっとダメ出しをいただきました。
ありがたいです。

最後まで皆様に良い舞台をお見せできるよう、とにかく毎回新鮮に新鮮に頑張っていきます。

さて、次は長崎県佐世保市に向かいます。

佐世保市民劇場の皆様、
宜しくお願い致します。



萩原新三郎役
越塚学