現在、北九州で旅公演中!
『怪談牡丹燈籠』、お露・おたね役の大野香織です!
昨日都城公演を終え、本日は鹿児島公演です!
昨日は都城市総合文化ホールにて、霧島の美味しいお水をいただいて爽やかな気持ちで公演をさせていただきました!!!(どうりでおいしい焼酎があるわけだ!)
終演後の、
『ブラボー!』
『文学座の芸は受け継がれている!』
『早替えお疲れ様でした!』
などのお声がけ、楽屋まで響いておりました!(正しくなかったらごめんなさい!こんな感じのことを仰ってました!)
そう、亜古さんの早替わり、はやすぎて同じ人だと気付いていない方も多いのでは…!?と思うくらいはやいです。ぜひご注目を!
都城市民劇場のみなさま、あたたかく素敵な公演になりました!
ありがとうございました!

おばけクリスマスツリーおばけクリスマスツリーおばけクリスマスツリーおばけクリスマスツリーおばけ

さて、ここから番外編。

旅がはじまって早々、悲しいニュースが座組で流れました。

後輩の柴田美波のキャリーケースのタイヤが壊れて、ただの持ちにくい四角い箱と化す事件…。

早朝、何度も見かけました。初旅の美波がキャリーバッグを持ち上げて歩いているのを。知らない人には「転がせばいいじゃん」と突っ込まれそうな感じで、誰がみてもかわいそう。

というわけで、美波の腕筋が発達しすぎる前に座組内でかんぱを集めてみました!
箱は、歩くホスピタリティこと髙柳絢子先輩が作ってくれました!
マスキングテープで可愛くしてみましたピンクハート

手作り感が満載。

キャリーケースを買うなら小倉でしょ!ということで、田川公演から集めはじめたかんぱ箱を、開封…!!!
が、頑丈だ…!

え、待って、すっごい入ってる。

えーーー!!!
(動揺でぶれぶれ)

じゃーん!
こんなに集まりました。
え、待って、私が旅直前に急いで購入したキャリーケースの倍くらいあるんですけど…

しかもこの後、大原康裕先輩がいそいそとやってきて「入れ忘れちゃった!いつも柴田さんにお世話になっているから!」と大量投入されました。
最終的にこちらとなりました。
あの先輩や、あの先輩、あのスタッフさん、あの後輩(美波より後輩)がさりげなく入れていたの、私は見ていました。

これを見てお分かりかと思いますが、敢えて言葉にさせて頂きます。
牡丹燈籠のメンバー、みんなやさしい。
あと柴田美波の人徳すばらしい。

そして
新しいキャリーケース、ゲットだぜー!!!

なんかめっちゃいいやつ…!!!


ちなみに壊れた証拠写真はこちら。
あ、もうこれ大破。手に持ってるの、オレオじゃないですよ、取れたタイヤですよ。
もう削れてて無理。一度壊れたものは元には戻らない。モノだって、人間関係だって。


次の日、美波さんのすばらしいお手紙を添えてみなさまに報告。
お手紙にはお礼の言葉と、キャリーケースの機能など…
開けて中身もチェックする方々(笑)

最後に、領収書。
かんぱ+384円で、お買い上げ。
きっと柴田美波はキャリーを使う度に、牡丹燈籠の優しさに包まれることでしょう…。

以上、番外編☆柴田美波のキャリーケースが壊れて座組の優しさあぶり出し☆でした。


さて!
霧島にさよならして、
あいがともさげもした!の鹿児島へ!

お露・おたね役
大野香織