俳優紹介 藤堂陽子 | 文学座アトリエ60周年記念3作品連続上演ブログ

俳優紹介 藤堂陽子

毎日暑い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでございましょうか



私どもは毎日、熱い稽古を繰り広げております



ジャーン!


文学座アトリエ60周年記念3作品連続上演ブログ

昨日は稽古後にお楽しみの飲み会を。。ヘ(゚∀゚*)ノ



この料理の大部分を作ってくださったのは


ジャーン!


文学座アトリエ60周年記念3作品連続上演ブログ

藤堂陽子さんです!


藤堂さんはその肝っ玉、品格、度量の広さで

われわれコロスチームの大姉御でございます



藤堂さんには、私、忘れられない思い出がございます



20年前、同じくアトリエの公演でのこと



初舞台だった私は何とこともあろうに

出トチリをしてしまったのでした

(舞台に出るタイミングが遅れてしまった)



そのシーンはセリフはなく女たちは舞台にある小道具を

拾ってくるというシーンだったのですが



あっ!と気がついた時にはすぐに次のシーンがはじまって

わたしは舞台に出たものの何をしていいか分からず

ただ袖に戻ってしまいました



舞台袖で呆然としている私に藤堂さんは



「あんた、なんで来なかったの?」と私の拾って来なければならない

小道具を私に渡してくださいました

藤堂さんが私の分も拾って来てくださっていたのです



私は ただ、ただ、平謝り。。。。



そうすると、藤堂さんは「ワハハハハー♪」

と笑って楽屋に戻って行かれました



こんな方って、いらっしゃらないんですよ。。。


普通は怒鳴りつけられて当たり前のことをしてしまったんですから


当時の藤堂さんと今の私はほぼ同じ年齢です



当時の藤堂さん遥かに及ばないなーと思う今日この頃です



文学座アトリエ60周年記念3作品連続上演ブログ




そして、20年たって又 ギリシャ悲劇でご一緒できるのが

とてもうれしい私です




オクヤマミヨコ