九州地方を中心とした各地での豪雨による被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りすると共に、なにかお役に立つ事は出来ないかを考え、行動していきたいと思います。

『劇のことば』vol.2

今回は岸田國士の『劇の好きなこどもたちへ』です。
この文章は企画を考えていた時に先輩が教えて下さいました。
この文章のある部分(動画では金沢映子さんが読んで下さっている所)が私は特に大好きで、この企画を始めるきっかけになった文章でもあります。

また、今回は演技部だけでなく、演出部や事務所の方々にも読んで頂きました。
芝居に限らずなにかを作るという事は、沢山の人がそれぞれの仕事を全うしてやっと出来上がるものなんだなぁと改めて思いました。
あぁ、お芝居がしたくなる文章です…。

興味のある方は是非全文読んでみて下さい。(短いのですぐ読めます!)

vol.3も近日配信予定です。お楽しみに!


《読み手》
金沢映子·山田里奈·つかもと景子·三浦純子·宝意紗友莉·中川雅子·乘峯雅寛·丸田裕也·阪口美和·生田みゆき·前田麻登·田中雄一朗·古瀬夕美香

 

 

《出典》
◎岸田國士『劇の好きなこどもたちへ』
https://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/44814_40790.html

《協力》
文芸研究委員会

《企画・編集》
柴田美波