10m3d | 43歳 出産しました!2018年3月女の子ママ

43歳 出産しました!2018年3月女の子ママ

初めての妊娠。高齢出産なので不安ですが、日々穏やかに過ごして、出産まで頑張りたいな

今日も寒いですね。
室内の遊び場は、菌をもらいそうで行けないしショボーン
お散歩も重いから、買い物ついでの数分間

部屋に籠りっぱなし!

ママ友と、LINEで
『安全な遊び場欲しい~爆笑』と、言い合ってます。。

最近の娘おねがい
ずらずらと書いちゃいます。
指輪朝寝、昼寝、就寝と、3回しっかり
指輪リモコン、スリッパ、加湿器が大好き
指輪パペットで大喜び
指輪絵本読もう~と、言うと本棚を見る
指輪つかまるもの無しで、30~60秒立つ
指輪拍手、バイバイ出来る(きまぐれ)
指輪授乳2回(昼寝前、就寝前)
指輪うつ伏せ寝、仰向け寝、どちらもする
指輪歯磨き、自分でやりたがる
指輪うんち、1日~2日に1回 やや硬め
指輪おかあさんといっしょ、いないいないばあ、大好き
指輪チャイルドシート、ベビーカー、絶賛拒否中
指輪髪の毛、目に入りそうなので2回目散髪検討中

ナイフとフォーク離乳食
3回食おにぎり
朝7:30 昼11:30 夜19:00
1回量は、150~180㌘
200近く食べる時も。。
バナナ、ヨーグルト、納豆が大好きハート
魚はあまり好きじゃないみたい、ほうれん草も苦手アセアセ
でも、納豆と混ぜたら無敵キラキラキラキラ
つかみ食べは、ランチのみ
パン、バナナ、オイシックスのスティック等

朝、夜は、おかゆ(3倍粥)
昼は、パン又はうどん、パスタ

食事用の椅子から立ち上がる!
スプーンを持ちたがる!
親指、人差し指でつまめる。口に運ぶのはまだ下手笑

ごちそうさまの後に騒ぐのは、足りないサインぽい

お口ふきとりシートを使っていたら、頬が赤くカサカサにガーン
使うのをやめて、濡れたガーゼで拭き取ることに。すぐにツルツルお肌に戻りました口笛

以上ルンルン