Selamat siang晴れ

こんにちは、Bungaですベル

 

朝晩がっつり寒くなったバリ島ウブド。

ついに通勤時にダウンジャケットがお目見えとなりました笑い泣き

禁断のビーサン with 5本指靴下は、まだ躊躇してますが…(笑)

 

朝晩は寒くても、昼間は良い天気で気持ち良く過ごせてますよ爆  笑

 

そんな今日、1年間の長期滞在のために日本を出発したあの日からちょうど1年になりました!!

 

思い起こすこと1年前の今日…

まさか今もまだバリにいるとは想像すらしていませんでしたびっくり

 

この1年、本当に色んなことがあったな…

良いことはもちろん、悩ましいことも、辛いこともショボーン

 

特に仕事!

「……… えっ?なんでそーなるの??」

なことが多く、理解できずに辛い時期を過ごしたこともショボーン

でも、慣れとは怖いもので

毎日のように何かしら起こるので

さすがに鍛えらた最近は、多少のことでは動じなくなりました(笑)

 

そんな慌ただしく過ぎたこの1年

自分で言うのもなんですが、本当によく頑張った!!

偉いぞ私!!!! (笑)

 

この調子でこれからも頑張り続けたいけど

頑張り続けるのは疲れるので…

これからは、肩の力を抜いて

私らしくバリ島生活を楽しみますラブラブラブラブ

 

でもでも、インドネシア語は頑張りますよアップ

インドネシア語でケンカが出来るようになりたい!願望があるのでニヤニヤ

結構ハードル高いですけどね笑い泣き

 

まだまだ知りたいこと・やりたいことが沢山のバリ島生活。

がっつかずにゆ〜〜っくりと堪能していきたいなと、1年目の今日改めて思うのでした照れ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

バリ→日本の送料が改定されたため、それに合わせて送料を変更しましたビックリマーク

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801