Selamat pagi晴れ

おはようございます、Bungaです音譜

 

確実に乾季がやってきた!なバリ島ウブドは

今日も良い天気です爆  笑

 

そして、ここ2、3日…

仕事から帰ると1つずつ植物が増えていき

気付いたらモサモサしたテラスに笑い泣き

いいんですよ。いいんです。

ただ…やりすぎです、オーナーさん笑い泣き

 

そんな緑に囲まれた本日は、週に1度のお休みDAYドキドキ

先週からハマりだしたココナッツバター作りに挑戦しましたアップ

 

材料は…

ココナッツの胚乳(パサールでRp.5,000)

ステビアの粉(甘味のため)

ココナッツオイル

あと、コーヒー味にしたかったのでバリコピ

のみ!

 

作り方は簡単で、

1. コーヒーを濃いめに作って冷ます

(ステビアも投入してます)

2. ブレンダーにココナッツの胚乳とコーヒーを入れてスイッチオン

以上!!

 

ドロッとしてきたところで味を見ながら塩を入れたりココナッツオイルを入れて味を調整すれば完成です爆  笑

 

完成したBunga流コーヒーココナッツバター音譜

味噌じゃありませんよー(笑)

 

買ったのも美味しいのですが、私には甘すぎるんですよね。。

なので、さっぱりした甘みのステビアを使ってみました音譜

甘いの苦手な私にはもってこいのステビアさんです爆  笑

 

そして、ココナッツの胚乳は意外にも無味でココナッツの味がしません滝汗

前回作ってそれが分かったので、今回はココナッツオイルを入れてココナッツの風味も追加してみましたウインク


ココナッツバターは買う物と思ってましたが

意外と簡単に、しかも安く自分好みの味に仕上げられて感無量です笑い泣き


ただ、ココナッツの胚乳は足が早いらしいのですチーン

調子に乗って作りすぎないようにしなくて笑い泣き


手の込んだ事はやりたくないけど、これなら続けられそう音譜

今度は何味のを作ろうかな〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

バリ→日本の送料が改定されたため、それに合わせて送料を変更しましたビックリマーク

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801