Selamat malam星

こんばんは、Bungaですウインク

 

先日、通勤途中にバイクのエンジンがいきなり止まりましたゲッソリ

しかも大通りのバイクがわんさか走る道で滝汗

 

とりあえず端っこに止めて

何度もエンジンをかけてみたけど

かかる気配ゼロ…

これは無理なやつだと諦めました笑い泣き

 

会社まで5分の距離だったので会社に連絡して助けに来てもらい、修理屋さんで修理をして無事に動き出したのですが…

先延ばしにしてたバイクを買う時が来たなと覚悟を決めたのです!!

 

前から候補としてあったのが

Honda Scoopy

(写真は他のところから借りました)

 

と、Honda Beat

(こちらも他のところから写真をお借りしました)

 

人気があるのはScoopyで、見た目も好みラブラブなのですが、お値段ももちろん…笑い泣き

 

Beatも、私の調査ではローカルの人にまずまず人気ビックリマーク

Scoopyより安いのと、コンパクトなのが良いそうです。

実際に運転してみたところ、走りがScoopyより滑らかだったように感じました!

シート幅が狭いのもgoodアップ

 

そんなこんなで、ほぼほぼBeat購入を決めていたのですが、みんな悩ませること言うんですよねあせる

- Scoopyの方が安定感がある

   (Beatより6kgくらい重たい)

- スペックが良い

- 乗り慣れてる(いまレンタルScoopy乗ってます)

-売るときに高く売れる

等々

 

バイクのことがよく分からないので、そういうことを言われると余計に悩むんです汗

だって、決め手がないんですもの…

 

ちびっ子な私にとって1番重要な

地面に足をつけた時の足の余裕度

で決めようと思ってたのですが

実際に乗ってみたら大差なしだし笑い泣き

 

で、決めきれない私はScoopyとBeatで早く私の手元に届く方を買う!!とディーラーの人に伝え返事を待つことに爆  笑

どっちを買うかは神様任せ!(笑)

きっと私と縁のあるバイクを買うことになるのでしょー爆笑

 

それにしても…

即決得意の私がここまで悩むなんて滝汗

バリで生きてくために必要だから買うけど、本当に欲しい物じゃないからなんだろうなと思うのでした笑い泣き



 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

バリ→日本の送料が改定されたため、それに合わせて送料を変更しますあせる

変更作業が終わるまで、しばしお休みにしますダウン

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801