Selamat malamお月様

こんばんは、Bungaですアップ

 

コスに引越しをしてからというもの

自炊にハマり、今までの鬱憤を晴らすかのように料理に励んでおります爆  笑

 

そんな自炊に欠かせない炊飯器!

引越してから1ヶ月目にしてやっと購入しましたニヒヒ

Ace HardwareというホームセンターみたいなところでRp.250.000くらいだったはず(笑)

 

炊飯器、買おうかどうかずっと悩んでたんですが、炊き上がるまでに時間かかるから待ってられない!

だったら半分の時間で出来る鍋で十分音譜って思ってたんです。

鍋炊きご飯、美味しいですしねラブラブ

 

ところが先日Warung Niwaで新年会をした時のこと。

(その時のことはさおりんさんが書いてくれてます!)

 

炊飯器の話をしたら、1合くらいなら20分くらいで炊けるよ!

ってことが判明笑い泣き

 

ただ、蒸らすのに時間が必要らしく

炊飯器のスイッチオン→お風呂→おかず作り

この流れでいくとちょうど良いとの情報も入手爆  笑

 

今のコスは、電気代はかからないけどガス代は自分持ち。

だったら炊飯器の方がお得ですよねニヤニヤ

ってことで、新年会の次の日に早速炊飯器を買いに走ったのでした笑い泣き

 

バリ島の炊飯器は、蒸し器が付いていますおねがい

イヤに大きい(笑)

 

鍋炊きご飯で何よりも困ってたのが

残ったご飯を温めるときあせる

鍋に水張って蒸すように温めてたのですが、なかなか時間がかかって仕方なかったんですチーン

 

それもこの炊飯器で問題解決!!

鍋で温めるのと同じように、釜に水入れて蒸し器の上にラップ巻きのご飯を置いてスイッチオン音譜

あ〜〜ら簡単爆  笑

 

これでまた自炊生活が充実すること間違いなし爆  笑

在住先輩(笑)、ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

 

☆Minneでイーネオヤで作った商品を販売しています☆

バリ島からお届けします音譜

送料は全国一律500円!追跡記録付きですアップ

Bunga Jepun -Minne店-

 

☆Creemaでもイーネオヤで作った商品とそれ以外の商品を販売しています☆

Creemaも同じく!です(笑)

Bunga Jepun -Creema店-

 

☆Bunga Jepenの商品を熱く語る別ブログです☆

Bunga開花までのHappy Days

 

Instagramもやってます♪

bungajepun0801